AshiAto

色んな足跡!主にイラスト・写真・ガジェット関連

MENU

緋牡丹始めました ~基本や育て方~

ばんちゃ、あちぷいです。 先日ベビーリーフが終わり新たに緋牡丹というサボテンを購入しました。ベビーリーフの味に関してはYoutubeでも少し触れましたが、ただの草でした。はい、いうことないです。次回やるときはしっかり生育させてあげたいです。良…

ベビーリーフのその後

久々の記事となってしまいました、あちぷいです。 ここ一ヶ月、大したクオリティではありませんがベランダで育てているベビーリーフのYouTubeを毎日投稿するのでいっぱいいっぱいでした(^_^;)前回記事を書いたときは4日目だったと思いますが、現時点で43日…

ういちゃん描いたよ

ばんちゃ、あちぷいです。 今回は先日描いたイラストのことを書きます。 オリキャラういちゃんについてはこちら achapui-program.hatenablog.jp 今回の描き方 全体の流れ 大ラフ ラフ 線画 塗って完成 修正 修正ラフ これで...いいのでは!? 完成 まとめ 作…

最近のこととか

ばんちゃ、あちぷいです。今日は一つの記事にするほどではないことを書いていこうかなと。 ベランダ菜園始めた話 一年で一番嫌いなジメジメ続きの日々をすぐそこに控える6月ですが、ベランダ菜園を始めました。イタリアンミックス?ベビーリーフ?6種類の野…

【Amazon】アカウントロックの原因と詐欺の見分け方【体験談】

この記事では、Amazonのアカウントがロックされてしまった時の対処法や詐欺メールとの見分け方を書いています!

Apple認定整備品はノーリスクのギャンブル

この記事では、Apple認定整備品の購入を迷っている方に向けて僕のハズレ体験談と、それでも認定品をオススメする理由について書いています。

ちょっとしたお花見にいってきた!

桜をとってきました(*^^*)

近況報告...的な

ばんちゃ!お久しぶりです。あちぷいです。 去年の年末に3Dプリンター「MarsPro」が逝きまして、その後引っ越しなど重なりましてなんにもできませんでした...。記事にしたいことはちょこちょこあるので、ゆっくり書いていこうと思っています! まず3Dプリン…

《うちの子が一番かわいい!》オリキャラ作った

ばんちゃ!ペンタブスタンドの代わりとして使ってたダイソーの書見台が寿命を迎えたあちぷいです。持ち上げる度に分離しちゃうんですよねえ。めっちゃ使いやすかったのになあ。さて今回はタイトルにもあるように、オリジナルキャラクターを作ったのでご紹介…

《初心者向け》オブジェクトの親子関係を理解しようの巻【Unity入門 基礎編】

この記事では、今からゲーム作りやプログラミングに挑戦してみたい方に向けて「Unity」の親子関係について画像付きで解説しています!

《初心者向け》オブジェクトや視点の基本操作をやってみよう‼︎の巻【Unity入門 基礎編】

この記事では、今からゲーム作りやプログラミングに挑戦してみたい方に向けて「Unity」の基本操作について画像付きで解説しています!

【MARS PRO】FEPフィルムの交換と設定の見直しをする!<格安3Dプリンター>

ばんちゃ!ネジを外すとき、どっちに回すかたまにわからなくなるあちぷいです。 さて、ちょっと空いてしまいましたが3Dプリンター「ELEGOO MARS PRO」二日目?二回目?です。前回は一度も成功できず、しまいにはフィルムに穴が開くという...。今思い出して…

《初心者向け》各ウィンドウの役割を理解しようの巻【Unity入門 基礎編】

この記事では、今からゲーム作りやプログラミングに挑戦してみたい方に向けて「Unity」というゲームエンジンのウィンドウの役割について画像付きで解説しています!

検索を効率化しよう~様々な検索方法~

ばんちゃ、朝昼食べずに夜しっかり食べる派のあちぷいです。 皆さんは普段調べ物をする時、いわばググる時どんな風に打ち込みますか?例えば夕食のレシピを見たい時とかは、 夕飯 レシピ 簡単 みたいなスペースを開けて単語を入力するのが一般的かなと思いま…

<3万円以下>3Dプリンター「ELEGOO MARS PRO」を購入!<お値段以上?>

ばんちゃ!3Dプリンターのバリ取りがトラウマのあちぷいです。タイトルにもある通りELEGO MARS PRO という3Dプリンターを購入して一日使ってみたので、色々書いていきたいと思います。結論から言うと、【オススメできそうだけど注意点アリ】って感じです。 M…

《超初心者向け》基本知識やUnityのインストール方法《ゲームプログラミングへの第一歩》

ばんちゃ!最近ブロック崩しの凄さを知ったあちぷいです。 あなたは自分でゲームを作ってみたいと思ったことはありませんか?現在進行形でも過去に一度でも。そう思ったら作っちゃいましょう!って感じで、この記事ではゲームを作ってみたい方や、プログラミ…

<4コマ漫画>月食の陰で

ばんちゃ、あちぷいです。いきなりですが、明日2021/11/19は部分月食らしいのですが、知っていましたか?夕方17:30~18:00辺りがピークみたいですよ!そんなわけで、思いついた四コマ漫画を描いてみたのでどうぞ! 最初は久々の満月でやる気に満ちたお月くん…

これまでのイラスト紹介 その2

ばんちゃ、あちぷいです! 前回に続き専門学校に通っていたときに描いたイラストが出てきたのでご紹介します😃 ではまず一枚目 一枚目 宇宙 Illustratorで作ったんだったかな?太陽がお気に入りです🌞

これまでのイラスト紹介

ばんちゃ、あちぷいです。今回は専門学校時代に描いたイラストを数枚を供養も兼ねて記事にしようかなと。現在はイラストを描くときはクリップスタジオペイントを使っていますが、当時はIllustratorかPhotoshopをよく使っていました。 ではまず一枚目 一枚目 …

START!!

あちぷいです。 最初の記事を書くまでに1日かかるとは...w初めはXfreeでやろうと思い作ったはいいもののSSL化?できないし、2年前と使い勝手も変わってて諦めて、はてなブログに初挑戦してみました。ブログは専門学校時代に授業の一環でワードプレスを使っ…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当ブログにおける個人情報の取り扱いや、免責事項についての記事です。