AshiAto

色んな足跡!主にイラスト・写真・ガジェット関連

MENU

START!!

あちぷいです。

最初の記事を書くまでに1日かかるとは...w
初めはXfreeでやろうと思い作ったはいいもののSSL化?できないし、2年前と使い勝手も変わってて諦めて、はてなブログに初挑戦してみました。
ブログは専門学校時代に授業の一環でワードプレスを使って作ったのですが、やらないとほんと忘れてしまうものですね。

今回は僕の現状のスキルと当面の目標を書くことにします。

 

スキル・知識

HTML+CSS
  • HTMLが骨組みでCSSが装飾的な解釈
  • 始まりが!DOCTYPE htmlで始まること
  • ヘッド、ボディがあること
  • ヘッダー、ボディ、フッター
  • <p>や<div>などのタグ

頭の中に入ってる知識はこんなもんです。
ヤバいですねえ。いざ書き始めれば他のタグも思い出しそうですが、どうなんでしょうw

プログラミング
  • まっっっったくのど素人です。何もわかりませんw
    C言語?何それって感じ。昔adobeの何かで玉が動くだけのプログラムを勉強した気がしますが何も覚えてません。伸び代しか無い!

 

こんな感じでお前ホントに学校行ってたんか?レベルですが、なんとかなるでしょう!

次に当面の目標です

目標

HTML+CSS
  • 簡単なwebサイトを作ってみる(最低限の要素・コンテンツ)
    現時点では色に関するサイト作るつもりです!年内中にできればいいかなと
プログラミング
  • 11月下旬までにゲームを一個作ってみたい!
    unityを使って作る予定です。間に合うか..?

まとめ

上に書いた2つが目標ではありますが、当ブログの使い方ももっと勉強して見やすいものにしていきたいです。それと文章力ももっと鍛えたいですねー。
とりあえず年内はプログラミングの方に注力していこうと思ってます!
どういうゲームを作るかを次の記事にしようかな?まずはプログラミング言語かな?
ぼちぼちやっていきます〜!

それでは、また👐