AshiAto

色んな足跡!主にイラスト・写真・ガジェット関連

MENU

《うちの子が一番かわいい!》オリキャラ作った

ばんちゃ!ペンタブスタンドの代わりとして使ってたダイソー書見台が寿命を迎えたあちぷいです。
持ち上げる度に分離しちゃうんですよねえ。めっちゃ使いやすかったのになあ。
さて今回はタイトルにもあるように、オリジナルキャラクターを作ったのでご紹介と、過程を書いていきます!キャラクターは今後、うちのブログのナビゲーター的な感じで登場させようと思っています😙

名前は兎彩(うい)ちゃんです!

 

 

ご紹介

f:id:achapui26:20211216091648p:plain

今後記事内に出てくることもあるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします🙇

 

原案はこれ

f:id:achapui26:20211216091902p:plain

設定は

  • 銀髪
  • 足跡のアクセ
  • 兎要素
  • ぐーたら

って感じで始めました。
その後、もう少し特徴を強めるために兎要素を多くしたのと、アウターをもこもこした感じに変えました。

f:id:achapui26:20211216094445p:plain
f:id:achapui26:20211216094452p:plain

インナーのクロスしてる紐的なやつも排除し、目の色を赤からピンクっぽく変えました。
そのあとは本塗りをして完成です。

肌塗り
服塗り

まとめ

今回、配色サイトとか参考にしたのですが個人的にホント参考にする程度がいいのかなって思いました。これとこれとこれ!って決まると途端に頭が凝り固まってしまうといいますかなんというか...。
キャラクターが完成しただけなので、今後さらにより良く変えていこうと思っています!
その内もう一人増やしたりしたいなあ。
ういちゃんも立ち絵だけじゃアレなので、しっかりと構図を決めて一枚書きたい。
って思ってるんすけどねえ。浮かばないんですw
正確には浮かんでも技術が足りていないって感じです。頑張ります...。

また、完成したらブログにも上げようと思いますので良かったら見にきてくださいね🙋‍♂️

SDうい

では!また!