AshiAto

色んな足跡!主にイラスト・写真・ガジェット関連

MENU

<4コマ漫画>月食の陰で

ばんちゃ、あちぷいです。
いきなりですが、明日2021/11/19は部分月食らしいのですが、知っていましたか?
夕方17:30~18:00辺りがピークみたいですよ!
そんなわけで、思いついた四コマ漫画を描いてみたのでどうぞ!

 

4コマ漫画の画像

 

最初は久々の満月でやる気に満ちたお月くんが月食で凹むっていうので思いついたんですが、

 

なんかインパクトないなって思ったので、普段から影になってる時にサボってるやる気のないお月くんにして、
「満月だりーなって思ってたら月食キター!」
みたいな感じにしましたw
新月の日なんか最高だろうなきっとw
月食を見るために、せっせこ山を登ってきた棒人間は月がこんなことを思ってたらなんていうんでしょうね、怒るかな?
あと最後お月くんがやってるゲーム、なんのソフトかわかりますでしょうか?
もしわかった方いたら教えてくれると嬉しいです😊

そういえば
月食や日食というと、小学校の頃に校外学習行く日と皆既日食が被ったことがあったんです。
先生方があのメガネ(正式名称わかりません。3Dメガネみたいなやつですw)配ってくれて、みんなで見たのがすごい記憶にあります。
当時はそんなもの興味ありませんでしたが、今となってはいい経験ができたなあと思います😋
あと思うんですけど、ここ数年「〇〇年に一度のなんとかムーン!」とか多くないですか?気のせい?あれホントに〇〇年に一度なんでしょうかw
先程書いた皆既日食も確かとんでもない年数で、当時死ぬまで見れないじゃんかと思った記憶があります。
いつか月や星もちゃんと写るようなレンズを買って色んな夜空を撮ってみたいです。
流星群の時の星が曲線になってる写真とかめちゃめちゃいいですよね!憧れます😌

というわけで、皆さんも時間が合えば部分月食見てみてはいかがでしょうか?
20時手前までは見れるみたいですよ😊
当日晴れてくれることを祈ってお暇したいと思います!

それではまた!