AshiAto

色んな足跡!主にイラスト・写真・ガジェット関連

MENU

これまでのイラスト紹介 その2

ばんちゃ、あちぷいです!

前回に続き専門学校に通っていたときに描いたイラストが出てきたのでご紹介します😃

ではまず一枚目

一枚目 宇宙

宇宙のイラスト

Illustratorで作ったんだったかな?太陽がお気に入りです🌞

 


これ確か黄金比を用いて作品を作るって課題だったんですよね。あのカタツムリみたいなやつです。黄金比のおの字もないですが見逃してください...。
何が一番難しかったかっていうと我らが地球の陸地のバランスです。サッカーボールを描く時も同じ感覚なんですけど、バランス難しくないですか?苦手ですw
それはそうと皆さんは宇宙って好きですか?
僕は宇宙は不思議が多すぎて好きなんです。全然よくわかっていないモノの中で自分たちが生きてるってわけわかんないですよね。ダークマターとかマジで何ぞやって感じです😇
また宇宙で何か一枚描きたいなと思っています!

二枚目 あなたはどうする?

イラスト

皆さんならどうします?入りますか?僕は入りませんw
このイラストは課題とかではなく、休みの日に「ゴリゴリの警告色にご自由にどうぞ〜って書いてある看板があったら、人はどうするんだろうなあ」ってふと思いついて作ったものです。
当時何人かに聞いて、半々だった気がします。
ホントは実際に置いてみて、モニタリングしてみたいんですけどねw
そのほうがわかりやすいし、面白そうなので😂

三枚目 夜

フクロウのイラスト

これが一番のお気に入りです。
これもIllustratorで作りました。課題のテーマは覚えていませんw
フクロウがミミズ食べてるのがポイントです🦉
こいつは満月見ながら何考えてるんだろうなあとか、月のうさぎはどう見てるんだろうなとか、そんなことを見るたびに考えています。
この絵を見てくれた人も、そんなことを考えてくれたらめっちゃ嬉しいですね😌

最後に

 

みてくださってありがとうございました!!
ちょっと自分の話をすると、僕は答えが人それぞれ違う絵が好きです。自分なりの世界観で表したものが、見た人の世界観と混ざって答えになる作品は素敵だなと思いますし、そういう作品を作りたいなと考えています。まだ全然できてはないんですけれどw
見え方や考え方なんてそれぞれ違うんですしね。もしそういう作品ができたら、見てくれた人の答えも聞いてみたいななんて思ったりもします。そうやってもっと自分の世界観を広げられたら幸せだなと😌💭


そんな感じで、学校に通っていたときのイラストはこれで終わりです。他にお絵描きロボットなどのロボット系のが少しあるんですが、それはいずれまた別であげようかなとは思っています!


それではまた!👐