AshiAto

色んな足跡!主にイラスト・写真・ガジェット関連

MENU

ベビーリーフのその後

久々の記事となってしまいました、あちぷいです。

 

ここ一ヶ月、大したクオリティではありませんがベランダで育てているベビーリーフのYouTubeを毎日投稿するのでいっぱいいっぱいでした(^_^;)
前回記事を書いたときは4日目だったと思いますが、現時点で43日目になっています。
あの後ベビーリーフだけでなく、バジルとヒマワリも始めました。

また、少し寂しさを感じたのでダイソーの樹脂粘土を使って粘土細工を始めプランター内のスタッフとして置いています笑

こんなのとか

 

ビーリーフの結果ですが
見事に失敗しました

途中までは順調に育っていたのですが、成長がピタッと止まったきり大きくならなくなってしまったのです。チャンネルに動画あるので良かったら見てください(;ω;)

www.youtube.com

 

ビーリーフは最後しっかり食べて終わりたいと思っています。
バジルはツンツンするとしっかりと香ってきて楽しいです笑
ヒマワリとバジルは継続して撮っていくとはいえ、他のコンテンツもやってみたいです!せっかく粘土を始めたので、人形劇みたいなショートアニメ作れたら楽しいかな〜って考えたりしていますが、撮影大変そう。
何かしら継続してやっていきたいですね(ᵔᗜᵔ*)

 

初めて動画編集・動画のアップロードを約一ヶ月続けみての感想ですが

こんなクオリティの短い動画ですら大変なのに、10~30分の動画を毎日投稿しているYoutuberさんは凄いなと感じました。
また、これまで写真や動画を撮るより目の中頭の中に焼き付けたいと考えて生きてきたので動画素材をしっかり撮影しておくことが何気にとても大変です。
編集している段階で「あのアングル欲しかったな」とか「あの写真撮っておけばよかった」とか思うことが多々あります(・・;)
あとはしっかり知識をつけることは必要ですね。いくら日記テイストといえど、見てくれた人に何かしらのプラスを与えられなければいけないなと感じました。それは動画に限らず、こういったブログでも大切なことですが。

 

今後のYouTubeは、コンテンツの質を上げられるように頑張りたい。
字幕だけでなく機械音声でもナレーションを入れてみたり、サムネイルもしっかりと作っていきたいです。

もし、詳しい方がいらっしゃったらベビーリーフはなぜ失敗したのかなど教えていただけると嬉しいです。。

 


それではまた(ᵔᗜᵔ*)